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cafetera

ペーパークラフトです。作るんです。

2008-10-29

ココット⑥






るーくん自体は夏頃に作ったやつを基にチョコチョコっと
手直しただけなので、さほど手間はかかってないんだけど
サイズは30%くらい小さくなったので最初のと比べると
組み立てが随分細かくなっちゃってます

コイツを含めると頭部はかなりのパーツ数になっております(゚д゚)



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2008-10-27

ココット⑤




ココットの全身部分はほぼ終わったので、るーくん・土台の作業に
取り掛かる前に組み立てチェックしてみました(゚д゚)


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2008-10-23

南瓜と熊







どこいっても南瓜のチョコ単品でしか置いてくれてなかったので、
カップ型はもうダメなのかなーと思ったら、近くのコンビニに
少しだけ入荷してました! 

南瓜単品でも可愛いし味共々お気に入りだったんだけども、
カップに入ってたほかのキャラも小冊子も良かったョ!!

あと熊コーナーみたらそこにもチロルがあったので、ついでに
お買い上げ。三色シリーズ(?)も美味しゅうございました(゚∀゚)

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2008-10-22

ココット④



今回パーツが一番集中してるところが頭付近なんですよネ

るーな物体を含めると約30パーツくらいいっちゃいそうでして
形状的にみて両腕(手)よりも面倒かもしれません(゚д゚)


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2008-10-18

テクスチャ作り その3

前回は六角のUV編集画面で展開図の状態から
頂点を移動や繋げたりして(自分基準で)塗り易い形にしました

UV編集を行ったこのデータをobjに書き出してUVMapperで
テンプレ画像を書き出せばスグに済むんだけど…

ペパクラデザイナー付属の六角LEは読み込みは幾つか対応してても
書き出しは2D画像のみという制限なんですよネ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

製品版の六角を買ってくればイイヨ!!と、言いたいところだけど
他形式で吐き出す為だけに買うのは馬鹿らしいし
同じ金を払うんならメタセコの方がオススメだよヽ(`Д´)ノ

付属の六角LEで何とかテンプレ画像を作り出す方法となると
ものすごーく原始的な方法になっちゃうんだけど……


※画(ry


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2008-10-17

テクスチャ作り その2

前回はペパクラデザイナーでレイアウトした展開図を書き出したものを
UVMapperClassicで上下反転して保存しました

その展開図まま描き込むだけならUVMapperでOBJを保存のついでに
Save TextureMapでテンプレ画像として書き出した画像や
ペパクラデザイナーの展開図画像のコピーでお絵描きソフトに
貼り付けた画像を基に作業していけばOKです(゚∀゚)


今回の衣装のような大面積なグラデ塗りの場合だと、
このままでは作業がやり辛いので、六角のUV編集画面で
もうちょっと弄ってみます


※画像多いのでご注意を


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2008-10-17

テクスチャ作り

フォームから問い合わせからたまーくる質問の1つに
UVテクスチャの作り方について聞かれたりするんだけど、
どういうソフトで作業してるのか尋ねてみたら、

金がネェ!
買うつもりもネェ!
追加出費は痛いんじゃい!

でもテクスチャ(UV)はナンとかしたいのよぉォォォ

と、お悩みな人がかなり居ちゃったりするのです

フリーのBlenderやTrueSpaceを覚えればナンとかなりそうだと
思いつつも面倒臭くて手をだしたくない、かといって追加投資も
したくないゾって人でもきっとたぶんなんとか出来るかもですョ

ココットさんの衣装作業を例にご紹介したいと思います(゚∀゚)


※ちょっと画像多いのでご注意を

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2008-10-01

ココット③



タイトルの③を書いたときに「ハーイ」と脳内再生されました!
アレとは1字違い名前だしルーくんを丸くした奴が相棒だったよね
あっちはメテオさんのツンツンっぷりがなんとも良かったんですョ

髪はこれからの作業なんだけど、それ以外は大体出来たので
音々葉サンが描いてくれたポーズを基にまとめてみました
どういう風にコレを立たせようか悩みそうです(゚∀゚)

今回一番面倒なのは頭の上の奴かもしれません


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