2007-08-31
スカート表現
ねねのスカート部分は単純に円錐+陰影表現だけで行けばいいかと
思ってテクスチャ作業をしてたんだけど、モデルに貼り付けてみたら
なんかしっくりこないというか面白味がナイというか・・・
そんな訳で紙加工の際に手間掛からん程度のいい方法がないものかと
作業そっちのけで試してるんです

原型 ・テクスチャ貼ってないけど大して変わらないです

加工1 ・山折り谷折り
普通はコレで立体感が十分にでるんだけど、
サイズによっては曲げ作業自体が辛くなることが。
(この曲げ部分をモデリング段階で作ると硬く見えちゃう)

加工2 ・2枚重ね+カット+折り込み
2枚分だからカット作業が増えるものの加工1よりは
適当に作れて、見た目もちょっと柔らかそう。
今作ってるキャラに活かせるといいんだけど、全身組み上がるまで
わかんないんだよネ!
思ってテクスチャ作業をしてたんだけど、モデルに貼り付けてみたら
なんかしっくりこないというか面白味がナイというか・・・
そんな訳で紙加工の際に手間掛からん程度のいい方法がないものかと
作業そっちのけで試してるんです

原型 ・テクスチャ貼ってないけど大して変わらないです

加工1 ・山折り谷折り
普通はコレで立体感が十分にでるんだけど、
サイズによっては曲げ作業自体が辛くなることが。
(この曲げ部分をモデリング段階で作ると硬く見えちゃう)

加工2 ・2枚重ね+カット+折り込み
2枚分だからカット作業が増えるものの加工1よりは
適当に作れて、見た目もちょっと柔らかそう。
今作ってるキャラに活かせるといいんだけど、全身組み上がるまで
わかんないんだよネ!
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