cafetera

ペーパークラフトです。作るんです。

--------

スポンサーサイト

2008-09-30

イロイロセコイや



1月くらいに30円から40円に値上げになって以来
なんとなく買うのを控えちゃってたんだけど
最近コンビニの菓子置き場の配置が替わった際に
30円チロルの隣にコレがずらっと並びだしたんですョ

40円はちょっとなー今まで敬遠してたけど、
大きさで比べると30円チロルよりは良心的にも
見えてきちゃうワケで、チロルの新商品以外は
コッチの方をカゴに入れる事が多くなりました。

ブラックサンダーのがお買い得感はあるけど
箱買いな人が多いので欲しい時にナイのですョ




ココットでも手をハッキリと見せるよーなポーズで行く事に
なったので手をどーするかなーと考えては組み立ての
繰り返しばっかりです!! 上のは全部同じように見えるけど
1つ1つ微妙に変えて試してましたョ

似非っぽい掌・指ではあるんだけど、作ってくれた人の
愛情補正でソレっぽく見えるのではと思ったりも(゚д゚)





今の政権じゃ職務に専念できるような状況じゃないんだし、
スグ辞任せず日教組をメディアというか国民の前に
引き摺りだして徹底的に争って欲しかったナ

それにしても福田政権の時は政治資金云々な追及は
沈静化してたのに麻生政権になった途端に噴出しまくりだけど、
民主党首の小沢の資金流用や公明幹事の冬柴の不自然な
資金収支とかは全くといっていいほど追求しないよネ


コメント

セコイヤは今まで手を出したことなかったけど、
この記事見て買ってきちゃいました。
と言っても自分の行ったコンビニはティラミスしか
なかったんですがw

確かに、この大きさならチロルよりお買い得かもですね
明日また探してみようかな?

甘党なので和洋問わずバリバリお菓子食べていたんですが、あんこもクリーム(乳成分)も中国製と知ってから、素直に食べられなくなってしまいました・・・(それでも食べるけどw)

>政治資金云々な追及
国の助成金をプールして10億円もため込んだ男を、「民衆の味方」とか、冗談にもなりませんよね。(゚д゚)

セコイヤのチョコレートは何度か食べた記憶があるんですが、最近は近所で見た記憶がないんです。こういう駄菓子系は基本低価格なので今はキビシイのかな。

>手
人物を作るときにネックになるので簡略化されやすいようですけど、ちゃんとしていると表情が出るので自分はあるていど形があった方が良いと思います。ただ形が複雑だと接合部分が増えるので難しいところですよね。顔なんかもそうですが、ベストな分割方法とか見つかると良いですね。

メタセコ

メタセコイヤという名前をきいたとき、セコイヤチョコを思い浮かべましたね。
最近見かけないですが、こんなにやすかったんですね。

たごさんのブログ見てたらセコイヤチョコに興味が湧きました。
お菓子類は自分の中で節約の対象になっててあまり食べないのですが、一個が40円なら(*゚▽゚*)ですし、なによりパッケージがかわいくて魅かれます。

「手」の山すごいです。こんなに細かい作業できるなんて・・・。
画像見た時「うわ、スゲー・・・」て素で言っちゃいましたよ!

某スレの629です。
最初に人形作ったとき、手はずいぶん苦労しました。作って展開して印刷したら部品が小さすぎて「こんなの無理orz」を繰り返してました。そんなときにこれを見たら、ひっくり返ってたかもしれませんw

>misuhaサン

ティラミスはなんか濃い味すぎて1本でもう十分って感じでした
どの菓子でもそうだけどやっぱりハズレの少ないイチゴ味が
丁度いいお味なのでチョクチョクと買うようになりましたw

>bee5サン

全部が全部最悪の品質で偽装食品じゃないとは思いたいけど、
原材料の国名みて該当国だったら極力買わないようにしてたけど、
加工品に混ぜられると幾らでも誤魔化せる状況ってのは、
消費者としてはホント厳しいですよネ

今の自公と民主をみてると、実は共産党のがマシなんじゃね?
なんて思うワケでして・・・コレも毒には違いないんだけど('A`)


>merinoサン

手よりヌコのが手間なので、組み立てる順番で「手ってこんなに簡単♪」
と誤魔化せるくらいにはなったので、ベストとは言えないけど
指を付け間違えてもソレっぽく仕上げられる・・・カモ(゚∀゚)


>mkjサン

自分もあのソフトの名前を聞いたときチョコの方を連想しました
10円値上げしたことで、お釣りの端数で微妙に買い辛い商品
になっちゃてます!!


>くろのサン

この手のお菓子は新商品が出る度になかなか面白い
個装担ってることが多いので偶に買ってみるのも楽しいですョ
勿論味覚的な楽しみもありますし(゚∀゚)

(両手いっぺんにパーツの数みると滅入り易いのですが
片手だけならそんなに大変じゃないと思います!!
と、騙し騙し作業するのがコツらしいです

>tfrogサン

自分も同じよーな経験してますのでよーく覚えてますw
というか、たぶんその「こんなの無理」ってのが一般的な
感覚だと思うのですヨ!
そんなことより、例の型紙まーだー?とチンチンしてるので
頑張って仕上げてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafetera.blog114.fc2.com/tb.php/144-38f47c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

link

Mail

name:
address:
subject:
text:

月別アーカイブ

