cafetera

ペーパークラフトです。作るんです。

--------


2009-01-22

かぶりつき’09



今年もこの3種が店頭に並んでたんだけども



その隣にかぶりつきポッキーなるものがあったので
ついでに買ってみました



通常のポッキーと比べたら大きいんだけども、
鉛筆並の太さを3本入れるより、コロン同様にもっと
太っといの1本入れてくれりゃ良かったのに、
これじゃかぶりつきって名乗るにはチト足りないですネ!

中身は美味しいかったんですョ(゚д゚)





紙工作デキソーなところまで調整出来たんだけども



ファンのガワ部分は大体1cmくらいだけど
軸・羽を立体化させるには厄介そうですネ

細かい作業は指先のみに抑えたいところなので、
テキトーに省いてソレっぽく作れりゃ…と、考えてるものの
今のところサッパリなので後回し後回しヽ(゚∀゚)ノ


コメント

はじめまして!よしにちと申します。

たごさんの作品はペパクラギャラリーでも
拝見いたしましたが、素晴らしいですね!
私もペーパークラフト作りを趣味にしているので、
とても勉強になります!(ワザ盗みたいです。笑)

これからも楽しみにブログのぞきに来ますので、
よろしくお願いします♪


この記事見てかぶりつきコロン&ポッキー買って来ちゃいました。
確かにポッキーはもっとぶっとくてもよかったかもですね。
あともう一種くらい味が欲しかったかも?

アンテッ子かわいいですね!
ファンの部分がどう処理されるかとか、その辺も含めて
完成が楽しみです。

が、なにやらうちのプリンター、
修理に出さないといけない様子だったり…
ちびまやはギリギリで全パーツ印刷できたのでよかったんですが。

>よしにちサン

ども、はじめましてっ!

ギャラリーの初投稿品のアレがシンプルだけど
うまーくまとめてられてるなーとマジマジっと見てたので
名前だけはしっかり覚えてたのですがっ!

ペパクラ上でのポリゴン展開の癖さえ掴めるかどうか程度なので
盗まれるような技ってのは持って無いような気がしますけど、
そういう心意気な人をみるとニヤッとしちゃいますw

こちらこそよろしく!!(゚∀゚)


>misuhaサン

ポッキーは来年くらいには種類が増えそうな気もするけど、
3本入りで売り出すなら1箱に3種の味のが嬉しいかもです(゚д゚)

とりあえず組み立てられないことはないけど、
ファン部分は思い切った変更しなきゃ駄目そうでした!!

自分んところのプリンタもそろそろ限界なのか、調子悪いですョ
お互い大変ですね( ノД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafetera.blog114.fc2.com/tb.php/174-dabe6853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

link

Mail

name:
address:
subject:
text:

月別アーカイブ

